« 工房のマスコット | トップページ | MG-B ホイールナット »

車検を取ったMG-B

20060311mgb Dscn0115                    

今日はちょよっと気分を替えて車の整備。

一昨日車検から帰ってきたMG-Bの以前から気になってた

エンジンの雑音を治すためにカバーを外してバルブのクリアランスの調整。

古いOHVエンジンなので長く乗ってるとカチカチと喧しく音を出すので時々やる作業

なんですが中腰になって手を伸ばしクランクを回しながら8個あるタペット全て締めなおす

とかなり腰にくるんですよね。 

これから春に向けてSUキャブレターの調整他まだまだやらなければいけない事ばかり。

ついでにドレスアップ計画も進行中で手始めにタイヤホイールのナットを今の8角形から

2本爪のスピンナーに交換してエンドマフラーもついでにと。

1964年式のイギリス生まれアメリカ育ちの44歳、もう15年の付き合いになるのですが

まだまだシグナルグランプリに勝ってます。高速でKカーのおばちゃんに

あおられても、急な雨降りでびしょびしょになっても、冬の隙間風で風邪をひいても

税金が1割増しな理不尽扱いされてもいいんです。元気で走ってくれてます。

しかし腰にきたな~

                                                                                                                                                                     

|

« 工房のマスコット | トップページ | MG-B ホイールナット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519243/10215886

この記事へのトラックバック一覧です: 車検を取ったMG-B:

« 工房のマスコット | トップページ | MG-B ホイールナット »