« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

テーブルの其の後

Photo_2Photo 昨年11月の個展で発表した翼をモチーフにしたテーブルでしたが

会期中に嫁に貰われていきました。

昨日このお宅の近所まで山の花を見に行った折にちょっとお邪魔して

テーブルの其の後を見せていただきました。

買われたご主人も大変気に入られてる様子がこの写真からもお伝えできるかと思います。

こうやって喜んでいただける事が次ぎの製作の励みなんですよね。

調子にのってまたテーブルを造ります。          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板の灯り2

Photo上半分をカットした半球状の灯り。

スリットを通り抜けた光が壁に不思議な影を作ってます。

玄関やアプローチの足元を照らしながら影が雰囲気を

演出する作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板の灯り

S 半円に切った鉄板を重ねて照明のシェードにしてみました。

鉄板の隙間から漏れてくる光の線が柔らかく不思議な景色に

なります。

写真がへたくそなんで上手く表現できなかったのが残念ですが、いつもは叩いてばかりの

鉄もこの照明のように何も加工しないのも有りかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンダードな作品其の2

Photo この蚊取り線香皿も何年か前から作り続けてる一つです。

もうどれだけ作ったか数を数えてなくてそれでも相当数

作ってるはずです。

蚊取り線香を吊るすだけでなく、小皿にお花を入れて飾ったり小物や鍵をぶら下げても

便利でお洒落かと。

最近は化学薬品の蚊取り器より天然成分の除虫菊だけで作った蚊取り線香も

見直されてきてる時代。

まだ春になったばかりですが今年の夏はちょっと風流に楽しんでみてはいかがでしょうか。

壊れなく長持ち、飽きのこないシンプルな線香皿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »