« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

パエリア鍋

Dscn0373 お客様の注文で巨大パエリア用鍋の製作。

これ何人まえのパエリアが出来るのか?

直径90cm。 中にある差し金が50cmなんです。

鉄板の厚さ3mm重さ約10kg手が届かないので一人では持てないんです。

これを使って屋外でパーティーされるそうですが僕が作るのはここまでなので

其の後のことまでは責任取れませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラリーの庭で展示

Dscn0333 山間のギャラリーで展示会に誘われて少しだけ作品を展示しました。

付知峡を望む山間の景色のいいギャラリーで雰囲気もバッチリ。

上の写真は月暈の花入れ、順に月のオイルランプ。Dscn0332

軒先に吊るして。

Dscn0334線香皿とトンボのペーパーウエートは錆びた鉄板の上に

乗せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手摺

Photo_4 5年ほど前に施工させていただいたお客様のご自宅の

手摺に新たに追加をすることになりました。

すでにお住まいな為、溶接を含め火の出る作業は出来ないので

              Photo_5 ボルトのみで固定出来るよう追加する手摺を作り現地ではドリルと

ネジ穴を切るためのタップのみの加工になりました。

上が施工前の手摺で下の写真の様にかさ上げをしました。

皆さんがじっと見つめる中、鉄の切カスも落とせない状況はメチャ緊張する作業です。

いつもなら30分の作業も2時間もかかってしまいました。

現場も東京なので往復の時間を合わせ8時間の仕事でしたが、久しぶりの東京なんで

少しだけ寄り道な楽しい仕事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »