« 久しぶりに仕事が完結しました | トップページ | 看板作りました »

まいどお馴染みMG-Bの修理

Dscn0550Dscn0552  足回りの部品交換から上がってきたMG-Bは修理前と思うと乗り心地がガラッと変りガタもなくかちかちな感じ。  ハンドルもブレはなく真っすぐ走ります。

まあ当たり前の話しなんでしょうが古い車はゴムブッシュを換えただけでも新車?の乗り心地となりました。

ブッシュ交換は10年ぶりくらいでしょうかね。

で、今日は以前からの懸案だったウオーターポンプの交換です。

水漏れもしてたし車屋さんでも交換時期が来てるとの事だったので昨日部品を注文して今日の昼過ぎに到着。

ラジエター周りを取り外しファンも外して新品のピカピカポンプを交換し、元通りに組み立て(あたりまえか)。

ネジも余る事なく2時間程で終了しました。

パイプやポンプからの水漏れもなくこれから試乗に一回りしてきます。

それにしても中腰での作業は腰にきます。                              

|

« 久しぶりに仕事が完結しました | トップページ | 看板作りました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519243/24454155

この記事へのトラックバック一覧です: まいどお馴染みMG-Bの修理:

« 久しぶりに仕事が完結しました | トップページ | 看板作りました »