« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

気温も上がってきたのでオイル交換です

Dscn0699Dscn0701  気候も暖かくなり水温もあっと言う間に上がって

これからエンジンに負担のかかる季節。

いつもは10W30のごく普通のエンジンオイルを

車屋さんで交換してたんですが、昨年の連休にオーバーヒートさせてから

エンジンの圧縮が落ちどうもトルクが出てないような感じなのでオイルを

硬めにしてみました。

最近知り合ったおっちゃんがアメリカから個人輸入してるPENNZOIの40番。

お値打ち価格だったので1L弱のボトルを1ダースの大人買いをしてしまいました。

早速オイル交換してエンジンを回してみると確かに圧縮が上がってます。

今までだったらアイドリングで2kg/c㎡以下になってたのが4kgに。

回転を上げると6kgを超えるようになりました。

まだ試乗はしてないけど気分はすでに高速モード。

ステッカーチューンと同じ位?

シングルグレードの性能や如何にってとこで日曜が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N邸門扉が完成

Dscn0687sDscn0686s  最初のお話しを頂いてからデザインを起こし

長い時間をかけてやっと取り付けが完了です。

何度も現場に足を運び土間工事の進行に合わせ

柱を立てたりと手間のかかる仕事でしたが何とか

形になってくれました。

門扉の取っ手は設計士の希望でビー玉を鉄の棒で挟み込んだ物です。

格子も12mの角鋼材を全て叩いて柔らかい感じに仕上げて組み合わせて

みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山にも春がきました

Dscn0681sDscn0678s  里の桜もようやく8分先の日曜日、いつもの山の沢に

カタクリの花を見に行ってきました。

今年はずっと寒かったのでまだ早いかと思って

たんですが、沢沿いの山道にはもう沢山咲いてました。

毎年春の楽しみにしてる花で淡い紫が綺麗なんです。

今年は昨年に比べて多く咲いてるようで落ち葉で茶色くなった山の斜面や

道沿いにいっぱい花を付けてました。

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »