« N邸門扉が完成 | トップページ | 鉄の箸 »

気温も上がってきたのでオイル交換です

Dscn0699Dscn0701  気候も暖かくなり水温もあっと言う間に上がって

これからエンジンに負担のかかる季節。

いつもは10W30のごく普通のエンジンオイルを

車屋さんで交換してたんですが、昨年の連休にオーバーヒートさせてから

エンジンの圧縮が落ちどうもトルクが出てないような感じなのでオイルを

硬めにしてみました。

最近知り合ったおっちゃんがアメリカから個人輸入してるPENNZOIの40番。

お値打ち価格だったので1L弱のボトルを1ダースの大人買いをしてしまいました。

早速オイル交換してエンジンを回してみると確かに圧縮が上がってます。

今までだったらアイドリングで2kg/c㎡以下になってたのが4kgに。

回転を上げると6kgを超えるようになりました。

まだ試乗はしてないけど気分はすでに高速モード。

ステッカーチューンと同じ位?

シングルグレードの性能や如何にってとこで日曜が楽しみです。

|

« N邸門扉が完成 | トップページ | 鉄の箸 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519243/29158106

この記事へのトラックバック一覧です: 気温も上がってきたのでオイル交換です:

« N邸門扉が完成 | トップページ | 鉄の箸 »