« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

まだまだ元気な車達

Imgp0215s_2Imgp0216s  今日は古い車の集会が琵琶湖湖畔であるという事で

朝から名神高速を走り見学に行ってきました。

途中、車両火災の事故渋滞に巻き込まれ、水温計は

100℃を超えそうになるは油圧は下がるはでかなり脂汗をかいたんですが

なんとか無事に到着。

休暇村の駐車場にはイギリスの古い車がいっぱい、

まるで老人会の暴走族集会?(失礼)でも元気な爆音を

響かせ和やかな光景でした。

帰りの名神高速も順調に走って・・・と行きたかったんですが

思わぬトラブル発生。

突然エンジンの回転が上がりスピードが落ちない!

何とかPAに入りキャブレターを点検してたらリターンスプリングの

一つが折れて脱落してました。

幸い折れたスプリングもエンジンルームの隅っこに引っかかってた

のでペンチで補修して事なきを得ましたが、結構焦りました。

今回私を誘ってくださった友人がバックアップの為に私の後ろを

走ってくださった事に感謝です。

久しぶりに長距離高速走行を楽しめた一日になり重ね重ね感謝感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »