« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

アナログ的デジタルカメラ

今まで使ってたニコンのデジカメ、相当古くて画像にノイズが

目立ち始めたのでとうとう新しいカメラを購入しました。

買ったと言っても貯めたポイントや携帯電話で貰った商品券を

使ったので実際は5000円ほどの出費です。

見た目、変??

そうなんです、レンズは1954年?製のライカ・エルマー5cmを

アダプターを使って取り付けてみました。

このエルマーも実は頂き物でして、折角の銘レンズを

仕舞い込んでおくにはと思い、こんな形で復活させることができました。Dscn0842実際に撮影してみるとやっぱりエルマーな映像描写、なのかただ古いレンズの

甘くボケた写りなのかは素人なので、コメントができませんが、下の写真になります。

因みに、このカメラにセットされてた純正レンズだとくっきり鮮やかな

いかにもデジタルな?写真になりました。

P1120002s

  それが下の写真。

P1120003s  

デジタルカメラも相当進歩してたんですね。

浦島タロさ的状況の中、行ったり来たりも面白いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »