« 蛍が飛び始めました | トップページ | 季節感がないですが冬支度です »

今日の報酬

Dscn0844

今日の仕事は10数年前に納めた鉄製門扉の装飾が、溶接した所から

錆びて取れてしまったという庭屋さんからの依頼です。

早速、トラックにエンジンウエルダー(溶接機)を積み込み

中央ハイウエー片道1時間をかけ、小さな装飾部品を本体にテンテンと

溶接をして終了。

折角来たから門扉のヒンジとロックケースにそれぞれ注油して、これで

また10年は大丈夫。

そこで本題の写真。

庭屋さんの資材置き場に薪が山のように積んである!

桜だブナだ、伐採の依頼を受けたときの木は今まで廃棄物として

捨ててたんですが、今年から薪としてお客さんに分けるとの事。

私の今回の請求はサービスなので、替わりに薪を1パレット報酬として頂いてきました。

|

« 蛍が飛び始めました | トップページ | 季節感がないですが冬支度です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519243/35319230

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の報酬:

« 蛍が飛び始めました | トップページ | 季節感がないですが冬支度です »