« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

F86セーバーの座席其の2

P1120386f86s

8月に工房へやってきた戦闘機の座席にようやく脚を作り、取り付ける事ができました。

これで自立してくれましたが、気持ち的にはまだ何かが足らない感じなんです。

もっと何て言うかマニアックじゃない普通にイスとして使えるような、雰囲気が

欲しいんですよね。

当然背もたれや座る所はそれなりにクッションを作るつもりです。

高級家具ではないので革張りまではしないのですが、せめて合皮の黒か赤色で

作ったらいいかと思ってます。

マニアックに偏らず、金属椅子がよく見りゃ何これって感じがいいかな。

まだまだこの先たっぷり時間が掛かりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房にも薪ストーブ

P1120382s

何年も計画だけだった工房の薪ストーブを残材、端材、デッドストックな鉄板を使って

昨日1日かけて製作しました。

完成したのは陽が落ち暗くなってからでしたが早く火が入れたくて、

煙突の取り付けまで強行残業。

煙突も使い古しの物で間に合わせたんですが、ちょっとだけ足らなくて

煙の引きがイマイチでしたが、取り合えず蓋を閉めた状態でも燃えてくれてたので

これで良しとします。

燃料も杉や檜などの建築材が燃やせるよう6mmの鉄板で頑丈にしておいたので

工事現場で出る廃棄物の残材を貰ってきてガンガン行けるんじゃないかな。

広い工房全体を温めるには小さいので無理かもしれませんが今年の暮れの餅つき会で

活躍してくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »