« 冬が来る前に煙突修理です | トップページ | F86セーバーの座席其の2 »

工房にも薪ストーブ

P1120382s

何年も計画だけだった工房の薪ストーブを残材、端材、デッドストックな鉄板を使って

昨日1日かけて製作しました。

完成したのは陽が落ち暗くなってからでしたが早く火が入れたくて、

煙突の取り付けまで強行残業。

煙突も使い古しの物で間に合わせたんですが、ちょっとだけ足らなくて

煙の引きがイマイチでしたが、取り合えず蓋を閉めた状態でも燃えてくれてたので

これで良しとします。

燃料も杉や檜などの建築材が燃やせるよう6mmの鉄板で頑丈にしておいたので

工事現場で出る廃棄物の残材を貰ってきてガンガン行けるんじゃないかな。

広い工房全体を温めるには小さいので無理かもしれませんが今年の暮れの餅つき会で

活躍してくれそうです。

|

« 冬が来る前に煙突修理です | トップページ | F86セーバーの座席其の2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519243/37622040

この記事へのトラックバック一覧です: 工房にも薪ストーブ:

« 冬が来る前に煙突修理です | トップページ | F86セーバーの座席其の2 »