« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

とうとうMGBのマフラー交換です

Dscn0856_2

もう18年も使い続けたアンサのマフラーがこれ以上補修できない状態まで

きてしまったので、とうとう新品に交換となりました。

車検の度にパテで穴を塞いで何度厳しい検査を通り抜けてきたことか・・・。

色々と調べてはみたものの社外品の新品は到底買えない高級品。

結局ノーマルの純正品?(すでに会社もないのに純正か?)を注文。

電話見積もりではちょっと高いお値段でしたが社外品よりは安かったので、

早々購入。

見積もりよりも相当安くしていただきました。

FDカンパニーさん感謝感謝。

新品のマフラーは取り付けパイプ径が45mmなので、手持ちのパイプ42mmに

1,6mmの鉄板を巻いて旋盤で径をぴったり合わせてと。

マフラーのエンドパイプにも吊り下げ用のステーを溶接。

なんだかんだで30分の作業で終わりました。

結果は・・・静かです。

排気漏れもなく、室内への排気ガスの侵入もない!

MGBって座席の後ろにバッテリーがあり、そこの横に排気管が通ってて

室内と室外とは薄いプレス鉄板の蓋で仕切られててるだけなので、

結構ガス臭かったりするんです。

Dscn0864

もっと早くに新しいマフラーに交換すればよかったんですがね。

誇らしげに輝く新品なマフラーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »